52歳からの美意識向上計画!

52歳から真剣に取り組んだアンチエイジング!本当に効果のあったものだけを紹介します!

はじめます♪

現在は女優で昔人気アイドルだった

「きょんきょん」こと小泉今日子さんの記事です。

 

lite-ra.com

 

確かに女性にむけてのみ「劣化」という言葉を向けられることは

許せないことですが、わたし個人は

年齢に向けてただ受け入れるだけでなく、

そこへ挑むっていうのもひとつの姿勢として

大事じゃないかなって思うわけです。

 

 正直なはなし。

きょんきょんは芸能人だしいつも人に見られる立場なわけで

意識の持ち方がそもそも違うでしょう?

実際、きょんきょんは年齢よりめちゃくちゃ若く見えるし可愛いし

どのようなことをしてその美を保っているんだろうか?って

純粋に聞きたくなりません?(笑)

 

アンチエイジングに興味がない!とかきょんきょんに言われても

「はいはい、そりゃあなたはね~なんもしないでも

綺麗ですよね~」なんて思ってしまう

わたしはかなりのひねくれもんかもしれませんが。

 

きょんきょんや上野先生がおっしゃることもわかるけれど

女性がいつまでも美しく在りたいと願うことも

これもまた自然ではないかと。

誰からも美しく見られたいとうことももちろんありますが

女性は自分を美しく磨いて自分で自分にうっとりする動物なんです。

生まれつきのナルシスト(笑)

 

アンチエイジング反対!なんて言ったからって

「きょんきょん

素敵!やった~、よく言ってくれたわ!」なんて

きょんきょん同年代の女性がみんなありのままそのまんまに

自分を放置していけばどうなるのでしょう!!

 

おそろしい~~~っ(笑)

 

とにもかくにも

わたしはエイジングに挑む派!

52歳になっていや、マジ真剣に取り組もうって思うわけです。

 

見た目も体も心も美しく若々しく在るために

自分に投資してこれからの人生をもっとエンジョイしたいもの!

 

ということで今日からブログはじめます♪

自分のつぶやきとともにアンチエイジングに効果のあったものを

マイペースでご紹介していくブログです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村